MS430 Xperia用メディアスピーカースタンドを買ってみた

 

Sony Ericsson Store から MS430 メディアスピーカースタンドが届きました。渋く黒に白抜き文字の箱でパッケージされて届きました。
(以下、クリックで拡大)

中は結構スカスカです。箱を開けると店頭用パッケージの登場です。

GreenHeart のタグが付いています。エコプラスチック採用、簡易パッケージだそうですが、結構スカスカパッケージですねw。

アルミボディなので、本体 70g と軽いです。単4電池3本が内部に入ります。電池を入れて 105g。頭の部分を少し回して引き抜くと乾電池を入れる部分が出てきます。

ちなみに電池付き。乾電池は Sony 製ではなく DURACELL でした。
頭の部分を引っ張って回すと、3.5mm イヤホン端子が出てきます。

横から見るとこんな感じです。なかなか良く出来てます。

さて、私は、Xperia を持っていないので iPod_Touch をつないでみました。

ちなみに、ステレオジャック端子ですが、出力は「モノラル」です。回転しない(イヤホンジャックが付いていない)方がスピーカーですが、筒全体に共鳴している感じです。肝心の音は…?。iPad_Touch より相当いいですけど、iPad といい勝負(安いイヤホンで PC から聞いている程度)かな、まあ ¥1,780-ですから…。電池内蔵ですから、バッテリーの持ちはイヤホンで聞いているのと同じですね。
この筒のお尻部分がスピーカーです。

Movie もこうやって見ればバッチリでした。頭の部分もイヤホンジャックが引っかからない範囲で回転するので結構接続角度の自由度は大きいです。ということで iPod nano もつなげてみました。

ナイスフィット。持論横にしても OK です。

まあ、音にうるさい方からは「何このオモチャ?」っていわれそうですが、チョイ聞きに丁度いいです。送料込み ¥2,460- で仲々いい買い物ができました。

Leave a Reply