あなたの脳味噌疲れてませんか?

携帯電話やパソコンの普及で、それらのテクノロジーが私たちの脳を疲れさせていると New York Times に記事が掲載されています。Digital Devices Deprive Brain of Needed Downtime. みなさんもいつもメールを気にしていたり、少しの時間があればゲームをしたりしてませんか?。ゲーム会社は、少しの時間でもゲームをしてもらおうとしています。例えばテトリスのプレー時間は平均2.2分程だそうです。
ゲームは楽しいですが、それは全く脳のリラックスになっていなく、むしろストレスを貯めることになっているとのこと。常にメールを気にして、ツイッターに投稿して、ブログを書いて SNS チェックして … 。ジムでトレーニングをしている時でさえテレビを見たり、脳を休める時間がどんどん奪われていませんか?。
心当たりのあるあなた、パソコンも携帯も無視してのんびりする必要があるかもしれません。

 

これは、Matrix Key System. 何が便利かというと、ドアに付ける鍵に対してスペアーキーが何本も付いています。でも、この鍵は普通のスペアキーではなく、そべて違う鍵になっています。そして今使っている鍵を無くしてしまったら、新しい鍵を挿し込んでください。これで前に使っていた鍵は使えなくなります。無くなった鍵が見つからなくてもドアの鍵穴を交換する必要が無いというアイディア商品です。元記事:Matrix Key System Lets You Lose As Many Keys As You Want
多分、鍵をなくした場合、スペアーキーは部屋の中にあるので、鍵屋さんは呼ばないといけないと思いますけどね。

Leave a Reply