みなさん iOS4 入れました?(私はまだ)

みなさん、iOS4 入れましたか?。私はまだなんですけど、アプリが不安定になったなど、つぶやかれてどうしようか思案中です。4.0.1 待かなぁ。でも明らかにメモリ不足が関係してそうな感じ。明日 iPod touch に入れてみますか。
ところで、iOS4 になって壁紙が変更出来るようになりましたね。こことか 色々オリジナルの壁紙がダウンロードできて楽しめそうです。

PILOT がチョット本気の Web  アプリを出してきました。PilotHandwriting Turns Your Handwriting into a Font 下の動画を見てもらえば分かりますが PilotHandwriting は、手書き文字をメールにして送ってくれるサービスです。現在、英字と記号のみですが、Web 上から手書きの手紙を作成して、そのまま gmail や Facebook へ送信できるサービスです。

PilotHandwriting にアクセスして、左上の鍵を選択。新しくアカウントを作成してログインしたら、右矢印のをクリックして、手書き文字の台紙を印刷します。その台紙に自分で字を書いて、Web カメラで赤いグリッドに合わせると自動で撮影、読み込まれた字を自分で修正して、その文字達に名前を付ければOK。以降その手書き文字を使ってメールが書けます。Web ソフトがよく出来ていて(ちょっと淡白な説明なので次になにするかちょっと迷うところもありますが)、ここまで15分ほどでできました。ちょっとした英文メッセージを送るのにはカッコいいかも。

私が書いたもの。読み込んだ文字を一切修正しないでこの程度です。

Leave a Reply