iDevice のバッテリー寿命を延ばす幾つかの方法

記事元: 4 Ways to Improve Your iPhone’s Battery Life.

  1. スクリーンの輝度を下げる
    輝度を下げ、「明るさの自動調節」を ON にします

    50% 以下にできればより効果的だそうです。
  2. ロケーションサービス/Wi-Fi 及び Ping を切る
    もし、GPS を使う必要がなければ切りましょう。Fi-Wiも同様です。また、[設定」->「一般」 から「機能制限」選択しパスコードを入力(初めての場合はパスコードを設定(パスコードは忘れないように)して、不要な機能を OFF にしましょう。iTunes の Ping を切ると効果があるという情報もあります。
  3. 不要なバックグラウンドアプリケーションを終了させる
    面倒ですが、ホームボタンを2度押しして、バックで動いているアプリケーションの内、不要な物を終了させます。twitter など push 通信するアプリケーションを終了させるのは効果的です。
  4. 本体を熱くしない
    熱が篭るような場所に置いておくのは、バッテリーに良くないので極力避けましょう。

iPhone は、放っていても勝手に通信しているので、極力通信機能を制限して、画面を暗くするのが効果的なようですね。

Leave a Reply