Mac OS X Lion は App Store から購入可能

記事元: Apple to release Mac OS X Lion through Mac App Store – sources.

今年の夏予定される Mac OS X10.7 Lionのリリースで、アップルは、オペレーティングシステムアップグレードのために初めて、Mac Appストアを通してソフトウェアを発表し、デジタル配送に切り替えるという記事が掲載されています。

Mac OS X 10.6 Snow Leopard の最新のバージョンを実行するすべてのユーザは、物理メディアの必要性なしで Mac Appストアを通し Lion を購入することによって、即座にアップグレードできるようになるとの事です。

既に、開発者には、Mac App ストア に redemption code を入力することで ベータ版がダウンロード出来るようになっているので、時代の流れですね。

当然のことながら、DVD の販売も継続して行われると思われます。しかしダウンロードした場合、起動ディスクは作れるんでしょうかね。
あ!。Lion ってリカバリーパーティションを持つことが出来るんでしたっけ。
OS X 10.7 Lion’s Recovery Partition changes the way the OS repairs itself.

でも、やはり物理デバイスが欲しいと思ってしまう私はもうオールドタイプですね。

Leave a Reply