Mac好きなのに申し訳ない

100億ダウンロード

昨日、あまりの眠さにチェックを忘れ、気がついたら iTunes は100億突破してるし、ジョブスさんはいつの間にか55歳の誕生日を迎えてますよ。マック好きといいながら面目ない。

さて、一昨日書きました Google Quiz ですが、後から Android と Chrome Extension の設問が追加されるという、いかにも試行錯誤中ですよ感アリアリの中、Quiz ページの URL が送られてきました。ちなみに招待は 400名だそうです。

で…、ウォーミングアップ問題はなかなかいいです。

تتمثل مهمة Google في تنظيم المعلومات حول العالم وتسهيل الوصول إليها والإفادة منها عالميًا. てなんて書いてある?

う〜ん。エキサイトやYAHOO翻訳ではできないや。でも bing translator で出きました。アラビヤ語でした。

答え

  • Google の使命、世界の情報を整理およびへのアクセスを容易し、世界中からメリットです。by bing
  • Googleの使命は、世界中の情報を整理するとして、世界の利用へのアクセスも容易です。by google

まあ、そんな感じで全10問です。そのうち5問は、簡単な暗号問題や数字->漢数字変換ウェブサーバ作成問題など”解く”系問題ですが、残り5問は Issue Tracker に登録したことがあるかなど Google コミュニティへの貢献が質問されるものでした。コミュニティ貢献者優先ということですね。

追記:
ITmedia の記事によると「This you????」 TwitterのフィッシングDMが日本でも出まわっているそうです。ご注意ください。

MacWinZipper_48MacWinZipper1.1 がリリースされました。

  • 暗号化に対応
  • 個別アーカイブに対応
  • ZipファイルのWindows互換性を向上
  • いくつかの改善と不具合修正
  • 自動アップデートに対応

Leave a Reply