Unity box 遂に発売

以前、Bluetooth 使わなきゃね というお題で書いた Unity box IR remote が遂に発売になりました。$99 です。以前は、赤外線リモコンが $100 は高いと思っていましたが、無線コントロールの iDevice 用 Remoteアプリ を使って、赤外線リモコンのヘタレさを実感した今、360度赤外線リモコンに Bluetooth でコマンドを遅れるのは素晴らしいと思い直しているところです(Unity box は一連の赤外線コマンドを一度に送る機能もあります)。

家の AV 機器はテレビの下の方にあって、赤外線に反応しないことが多々あるんです。
リモコンを持ち上げて、障害物の無い位置から操作しないとちゃんと反応しないことに時々、イラッとなっています。仕様策定中ですが、もうリモコンは赤外線じゃなく全部電波にしましょうよ。と思っている今日この頃なので、代替案としては、このリモコンで集中制御もありかなぁ〜と思っています。

ただし、今度はリモコンが必ず iDevice になっちゃいますけどね。

記事元:Unity box turns iPhone into an IR remote.

Leave a Reply