Apple株価、過去最高に

ITMedia によると Apple株価、Macタブレットへの期待で過去最高に という記事がでています。

Windows7 もタッチパネル対応ですが、えらい扱いの違いですね。

個人的には、タッチパネルは iPod 位の大きさのデバイスで効果を発揮すると思うのですがそうでもないのかなぁ。

大体、Mac book は、タッチパッドで既にジェスチャーをサポートしてるし。

Windows7 で感じたのは、現状のようにパネルを立てて使うと腕を持ち上げなければならないのが、思いのほか負担に感じたこと。
それと、パネルが大きい割にマウス感覚で操作しようとすると、ポインティングデバイスとしての精度にいまいち感がありました。

もし、Apple が Macタブレットを出してくるなら、このあたりをどの様にうまく扱っていくか?。楽しみでもあります。

Leave a Reply