iPhone4S build 9A406 SIM 問題を解決?

記事元: New iOS 5.0.1 Build 9A406 Intended to Fix ‘No SIM Card’ Errors on iPhone 4S.

iOS5.0.1 Build 9A405 から、同じ  iOS5.0.1 の Build 9A406 が、そっとリリースされました。同じ iOS5.0.1 ですので、現在 iOS5.0.1 を使っている人には特に通知されませんし、アップデートもされません。

iPhone4S で、”SIM カードが入っていません” となり通信不能となる不具合が報告されていますが、その不具合対応ではないか?という噂が、Mac Ruomos に掲載されています。

日本でも、au のiPhone4S でこの現象が発生したと読んだことがありますが、その手の不具合なら 5.0.2 にしてくるはず、何が変更されたかは不明です。フォーラムでも一部のユーザーは不具合の改善はしていないと報告しています。それでもやってみたい方は以下の手順でどうぞ。

  1. iTunesやiCloudを使用して、ユーザーのコンテンツと設定をバックアップします。詳細については、この記事を参照してください。
  2. iTunes を使ってあなたの iPhone4S を復元します。
  3. プロセスが完了したら、バックアップからユーザーのコンテンツと設定を復元します。
  4. 設定>一般>情報で確認すると iOS5.0.1 9A406 になっているはずです。

まあ、不具合が出たらキャリアに持っていった方がいいと思いますけどねw。

Leave a Reply