iPhoneでシリアルポート通信

もうモデムやシリアルポートは過去の遺物?。最近は USB で何とかなることも多いですが、コンピューターのお守りや開発をしている人には結構まだシリアルポートが必要な人達がいるんですよ。このボックスは、iPhone をシリアルポート端末にするボックスです。どうも基板をみると 3.3V のシリアル信号が iPhone から出ているようですね。これを 5V の TTL へ変換するだけでいいようです。iPhone 側は、Jailbreak して ターミナルアプリケーション “Minicon” を入れ、/dev/tty.iap, speed 9600 8N1 で接続すればいいみたいですね。
簡単に出きそうなので今度パーツ買ってこようかな?。
記事元:The great iPhone serial port hack.

Leave a Reply