iOS4.2 GM リリース

置いてきぼりにされていた iPad の機能アップデートを含む iOS4.2 GM がリリースされました。未だ正式版ではありませんが、これに問題がなければ正式リリースとなりますので、iOS4.2 の正式版も近々リリースされると思われます。これでやっと iPad でもマルチタスク機能が使えるようになりますね。インターネットラジオや音楽を聞きながら、違うアプリケーションが使えるようになりますし、ゲームも中断OK。AirPlayAirPrint など便利機能がいっぱいです。楽しみ〜。

プログラムを作る方は、また機能が増えて対応が大変です…。これにあわせて Xcode が Ver3.2.5 になりました。必要な方は更新しておきましょう。

しかし、gumballtech では、勝手?に iTunes Beta 2 や iOS4.2 GM を配布してますね。
けっこう有名サイトからもリンクされてますけど、あくまでリリース候補なので、試してデータがなくなっちゃたりしないよう気をつけてくださいね〜。

Leave a Reply