iPhone の”邪悪”?なアプリケーション

いつも、jailbreak は必要な方のみと書いていますが、じゃあ jailbreak してでも使う価値があるアプリケーションて何?。ということで、ライフハッカーで紹介しているベスト5アプリケーションから jailbreak が必要なアプリを紹介します。The Best “Evil” Apps for iPhone.
ちなみに jailbreak の方法はこちらから

MyWi and My3G

MyWi は、iPhone を無線LANモデム(テザリング)にすることができるアプリケーションです。パソコンなど他の機器を無線LAN(Wi-Fi)に接続させて、3G(電話)回線を通し、インターネット接続させることができます。
My3G は、アプリケーションによって 3G回線を使うか使わないか自由に選択できるようになるアプリケーションです。例えば、FaceTime は通常 Wi-Fi で 3G 回線の使用を許していませんが、どちらの回線を使うか選択できるようになります。

Wi-Fi Sync

iPhone と iTunes の同期には現在、USB ケーブルを使って接続しないと同期することができません。しかし、Wi-Fi Sync を使うことによって、無線LAN 経由で iPhone と PC の iTunes が同期できるようになります。同期も早いのでとても便利。

以上、2つのアプリケーションを紹介しました。どうですか?。jailbreak でのトラブルは自己責任、上記のようなアプリケーションを使うのと、jailbreak しない保証のどちらを取るかはあなた次第です。

Leave a Reply