放置状態だったプリンタ Canon iP5200R の設定

OS が Snow Leopard になって、Canon iP5200R の無線接続が使えなくなってまっていました。USB から使えるからいいかと放置状態だったのですが、設定する時間がとれたので、最新ドライバを使いインストールして無線接続できるようになりました。

プリンタドライバ Ver.10.26.1.0

ネットワークツール V2.7.0

上記、ドライバインストールしたあと「プリンタとファックス」からプリンタの追加で、iP5200R が参照できるようになります。

スクリーンショット(2009-11-29 23.59.32)

「追加」ボタンを押下すれば、プリンタが追加されます。

スクリーンショット(2009-12-01 0.11.14)

しかし、Digital Photo Professional はいつになったら、Snow Leopard に対応してくれるんでしょ。Canonさん。環境設定で見事に落ちるんですけど…

Leave a Reply