サムスン Galaxy Tab iPad の対抗となるか?

サムスン Galaxy Tab が今秋アメリカで発売になりますね。7 inch のタブレットがどの位使いやすいかちょっと気になるところです。本を読むなら iPad ぐらいの(9.7 inch)スクリーンの方がやはりいいんですが、重さが iPad 725g に対して、約380g というのはちょっと魅力です。値段はまだ発表されてませんが、イギリスの Amazon で £800 で発売されていたのが、£600 になっているので、値段もそれなりに期待できるかも。
コマーシャルビデオの作りが、完全に Apple を意識してますね。お尻のポケットに入れるなんて Vaio P みたいだし。日本ではいつ頃発売するのかなぁ。

 

コロコロ転がるフォルクスワーゲン。ブレーキングにコツがいるのか、初めはなかなか転がらないで元に戻っちゃうところが面白い。

Leave a Reply