次期 iPhone 1GB RAM 搭載の噂あり

記事元: Rumor: Next iPhone to feature powerful Assistant, 1 GB of RAM (Updated).

ある情報筋によると(また?)、次期 iPhone は、A5 デュアルコアプロセッサと 1GB の RAM を搭載するとの噂です。

何故 1GB RAM が必要かというと、iOS5 は、アシスタントと呼ばれる音声制御によるデバイスのナビゲーションシステムを搭載する予定で、そのパフォーマンスを最大に引き出すための 1GB RAM だそうです。

ということで、次期 iPhone ではやっと Android のように音声-メッセージ文変換機能が付くようですね。ただし、日本語が理解できるかどうかはわかりませんけど…。

それと、次期 iPhone には iPad2 のような Apple TV への画面ミラーリング機能が搭載されそうですよ。

Leave a Reply