KDDI iPhone 海外でも話題に

記事元: KDDI snags Apple’s iPhone in Japan breaking Softbank’s monopoly.

昨日、日経ビジネスが KDDI 「iPhone5」参入 を伝えて海外でも記事になっています。夜のニュースでも話題になっていましたから iPhone やっぱりスマートフォンでは影響力あるんだなぁ。

ソフトバンクは、過去3年間 iPhone を独占してきました。 いつの間にか au とその差 300万台。しかしここで Android au と言っていた KDDI からの iPhone リリース。docomo に大きく水を開けられ、後ろからはソフトバンクに追い上げられ au も苦しい中手段は選べないようです。

KDDI が iPhone を導入する事でスマートフォンの勢力図が変わるのか、パケット定額はどうなるのか?。

まあ、在庫の鬼ティム・クックは、iPhone 沢山さばければハッピイなんでしょうけど。さて、KDDI のお手並み拝見というところでですね。

ところで KDDI の iPhone は 11月、日本経済新聞では「利用する電波の準備などから早くても年明け、2012年1~3月になる模様」とどうも、ソフトバンクより、リリースが遅れそうです。貴方ならどちらにします?。

Leave a Reply