スーパーマリオボックス

記事元: Teague Labs – DIY Video Game in a Box.

KickStarter で資金集めをしている Teague Labs のオープンハードウェア Teagueduino を使ってサーボモーター等を制御しているクルクル絵巻方式のスーパーマリオブラザーズ。

箱を開けるとゲームスタート、ゲーム終了で自動的に箱が閉じちゃうところがステキ。

使っているのは、Teagueduino とサーボモーターあとは、手書きの背景や木の棒、ストローなど極めてローテクなものです。それでも…。

結構、ゲームをしている人真剣に面白がってやってますよね。ビデオゲームでなくても、ゲームの根本にある「面白さ」が失われていないところが興味深い。普遍的な面白さってあるんですよね。

真剣にゲームしている人の動画は↓からどうぞ。動画後半は箱の中身を説明しています(動画が見られない方はリンクから直接どうぞ)

Video Game in a Box from adam kumpf on Vimeo.

Leave a Reply