aTV Flash beta7 リリース

記事元: FireCore -aTV Flash (black) Beta7 Now Available.

FireCore から aTV Flash (black) Beta7 がリリースされました。今回の目玉は、音楽ファイルの再生と、設定が Cloud に保存できるようになったことです。そして、動画再生機能も大分不具合の修正がありますね。

アップデートはいつもの通り、Apple TV2 から直接 Maintenance –> Manage Extras で OK。Media Player なども update してください。

一応、能書きによると(インストールしたのみでまだちゃんと検証できてません…)

音楽ファイルの再生

  • mp3, aac (adts), wav, aiff, m4a対応
  • アルバム、トラック情報およびアーティストイメージは、Last.fm から自動的にダウンロード

ということで、ネットワーク経由で音楽再生することができます。

Cloud Backups

AppleTV のシリアル番号に紐付けさせて、aTV Flash(FireCore, XBMC, Plex, etc…) の設定が保存、リストア出来るようになりました。「シリアル番号に紐付け」ということなので、新しい Apple TV2 に既存の設定を反映させることはできないみたいですね。ところでこのデータサーバー FireCore が管理してるのかな?。

とりあえず、使えるレベルになってきた aTV Flash(black) ですが、jailbreak が必要です。jailbreak ツールには Seas0nPass 手順はここをご参照ください(不具合は修正されていますし tethered boot の手順は必要ありません)。

Leave a Reply