Axon Haptic は Mac OS X も動く

Axon Haptic タブレットが、現在プレオーダ中です。$750です。特筆すべきは、Window,Linux と共に Mac OS X 対応ということです(iOSではありません)。
Modbook と同じようにタッチペン型タブレットでマルチタッチではないですが、 Modbook と同じドライバーが使えるようです。
Mac OS X は、10.6.2 から Atom で動かないようにブロックがかかっていますが、ブロックはずしもできるので、$750 で Mac OS X が走るタブレットが手に入ります。 Atom なのでちょっと力不足でしょうが、Web を見たりするには十分ですよね Flash も見られるし…。嫌なら Windows にすればいいですしね。欲しい〜けど買うお金がないよ〜。

以下スペック

  • 1.6GHz Atom N270 (other trims will be available)
  • 10インチ1024×600 LED バックライト LCD
  • 抵抗型 タッチスクリーン/タッチペン付き
  • 2×200-pin SO-DIMM スロット (2GB standard)
  • 2.5″ HDD  (320GB standard)
  • 1.3メガピクセルWebカム
  • Wi-Fi (A/B/G/N)
  • 3G SIM slot (AT&T or Verizon)
  • スピーカー付き
  • 3x USB, ヘッドホーン, マイク, イーサネットポート, VGA ポート, カードリーダー
  • オンスクリーンキーボード と手書き認識
  • 取り外し可能バッテリー(3000mAh, ~3hrs)
  • 0.9kg (just under 2lb)

 


まあ、鉄塔が人間のモデリングになっているだけなんですが、3D モデリングしてると何でもこんな感じに見えてくるから不思議です。元記事:The Land of Giants

Leave a Reply