iPhone4 フルメタルジャケット

もうすぐ 新iPod touch も出るよですが、Yanko Design のiPhone4 用フルメタルジャケット。$95 これなら落としても大丈夫そう。でも重そうですね…。

 

TechCrunch(日本語版)に気になる記事が…。
ソフトウェアのパテント(特許)を廃止すべき理由。やっぱり一番の問題は「若い起業家たちが、自分たちのアイデアを誰かに盗まれることよりも、大企業やパテントトロルたちに些細な訴訟を起こされて文無しになることを心配しなければならない」事ですよね。ダブルクリックするアプリケーションをシングルクリックで起動するなんていうのが特許になるようでは何時訴えられるかわからなくなってしまいます。だから大企業は、自分が訴えられないように大量の特許を出すという完全な悪循環です。どこかでこの負のスパイラルを止めなきゃ。

Leave a Reply