PC と Mac どちらにします?

US の Windows 7 のサイトには、Deciding between a PC and a Mac? と PC と Mac どちらにします?というページが出来ています。比較内容を見ると、

  • あなたが知りたいものがここに – office/HDTV/Blu-ray movie などサポート
  • Macs を学ぶのには時間がかかるかもしれません – Mac が簡単だという人は Mac を使ってるから、大体は PC 使ってますよね
  • Mac は仕事や学校で使われていません – みんな Windows を使っているなら Mac で仕事をするのはより難しいかも
  • Mac は共有が苦手 – Mac では、ファイル共有もプリンタ共有も手動です。Windows7 ならより簡単
  • Macは PC 資産と相性がよくありません – 発売されているソフトの大半は PC 用のものです。
  • Mac には選択の余地がありません – 色々な PC を選んだり、周辺機器も PC 用が圧倒的に多いです

とのことです。
ごもっともでございます。Mac はブルーレイもサポートしないし、Microsoft Office の完全互換も?です。まあ、Mac にしかないソフトもほとんどありません。普通に PC 使うなら Windows の方がいいでしょうね。Windows7 はよく出来ています。

私的には、Office を仕事で使う必要がなくなったので、Windows はほとんど使わなくなってしまいましたけど。

でも、Microsoft も Mac を意識しだしたということですね。US カレッジの学生は ノートブックの 27% が Appleを使用らしいですから。

 

ゴリラ君 任天堂 DSi XL やってます。やっぱりやってるのはドンキーコングか!?

Transmission 2.04 がリリースされています。

Leave a Reply