iPhone のデザインはやっぱり素晴らしい

via Beautiful iPhone 5 3D design based on leaked parts and reports (Video).

iOS6 のリリース時期も考えると 9月12日リリースが最も有力な iPhone5。しかし…私、ドコモ縛りで Galaxy S3 に機種変しましたorz。Android 携帯ですよ、もう…。でも2台持ちやSIMフリーにしてまで iPhone という気にはなれなかったので仕方なし。iPod Touch で我慢です。

iOS6 シミュレーターでの画面が、1136 x 640ピクセル でアイコンがぴったり収まることから iPhone5 は 960 x 640ピクセルから縦長になりそうです。Retinaディスプレイで一気に縦横幅を2倍にしたのは驚いたけれど、今度の縦長も最適な成長かもしれません。これで画面がほぼ 16:9 になりますからね。現在のソフトも幅が変わらなければオリジナル倍率で表示できるわけですし(開発者にすれば画面に変更があれば最適な画面に対応しないわけにはいかないですが…)。

あと、大きな変更の噂の一つに Dockコネクタの形状が変更になる(Alleged Photos of Apple’s New Dock Connector)というものがありますね。さすが Apple 互換性も切るところはバッサリ切るという感じです。

しかし、iPhone こうして 動画として見るとやっぱりいいなぁ~。Android の 3ボタンはやっぱりスマートじゃないよね。

YouTube: iPhone 5 News, Feature Rumors, Concept Images & 3D Render Video

Leave a Reply