Apple TV2 って bluetooth 内蔵だったの?

記事元: Apple TV to gain bluetooth keyboard support in iOS 5; opens the door to apps?.

今更ですが、Apple TV2 って、Bluetooth 内蔵してたんですね。jailbreak した Apple TV2 で Bluetooth キーボードバッチリ使えてるじゃないですか。何で通常使えないようにしてるんでしょ。

Bluetooth のハード自体は、何か別のハードウェアチップと一体になっていて使えないようにしてるんでしょうけど、Apple TV2 の仮想キーボードって異常に使いにくいのに、なんで開放してくれないのかなぁ。そんなにサポートが嫌なのか?。

Bluetooth を使えるようにするのは、そのためのスタックを組み込めば良いようで、XBMC の人たちは既にやってたのか。知りませんでした。

aTV-Flash 使っていると、Bluetooth キーボードがあると便利だと思うんですよね。こんど組み込めるかやってみよう。

YouTube: BTstack Keyboard for ATV.

Leave a Reply