iPad でのタッチタイピングは難しい

記事元: LiquidKeyboard prototype could revolutionize iPad typing with fully adaptive layout (Video).

iPad は、仮想キーボードは大きくていいのですが、タッチタイピングはうまくいきません。だって、ホームポジションに指を置くと、キーが反応して入力しちゃいますからね。つまり iPad には「押しこむ」という動作がありません。

そこでこの LiquidKeyboard プロトライプ。指を置くことでホームポジションを決定し、そこから指を動かしてタッチタイピングするという考え方です。

ホームポジションは置いた指に追随するので、手の大小の違いも吸収できますね。これはいいかも…。

ホームポジションのキーが押し込めないので、慣れるのにちょっと時間が(おじさんは特に)必要だと思いますが、慣れれば結構早くタイピングできるかも。どう思います?。

YouTube: LiquidKeyboard demo.

Leave a Reply