Seas0nPass と Media Player 0.7 リリース

FireCore が、Apple TV2 iOS4.3 (8F455) の jailbreak ツールをリリースしました。と言っても、日本では iOS4.2.2(8F305) から Vimeo が使えるようになる以外、積極的にアップデートする動機はあまりないと思いますが、最近 Apple TV2 買った人は、jailbreak するのに最新の iOS を使って jailbreak 出来るようになりますね。ダウンロードはこちらから。

そして、aTV-Flash(black)Media Player が 0.7 になりました。しばらく放置していましたが、update してみましたよ。

AC3/DTS パススルーができるようになっていますし、DVDメニュー動作がほとんど問題なく出来るようになっています(メニュー操作できない場合もありましたけど…)。問題といえば

  • 日本語名フォルダーが使えない
  • DVD に関しては ISO はだめ、TS_VIDEO フォルダーを含むフォルダーを指定する
  • エンコードは H.264 なら 720P まで OK ですが、他のエンコードでは 相変わらす SD まで

しかし、DVDメニューはちゃんと出るし、安定感も 0.6 までより良い感じでした。やっと実用レベルになった感じです。0.6 でイラッとしている人は、ぜひとも 0.7 への update をお勧めします。

Leave a Reply