iPhone4 Dual SIM キット

記事元: Dual SIM Cover gives the iPhone 4 two phone numbers.

iPhone4 で SIM カードを2枚接続出来るケーブルとそれに合わせた Cover が開発中とのことです。

構造は簡単そうなんだよなぁ。SIM カードが入る場所からフレキシブルケーブルを引っ張り出してその先に 2枚の SIM カードが外付けされているだけ。そのケーブルを裏側に回してケースを被せるだけです。
ケースには、SIMカード分の出っ張りがあるだけです。

メニューから簡単に回線を切り替えてますね。でも残念ながら2回線同時に使用することはできないそうです。データ回線と通話回線を別々に使えたら便利なんだけどなぁ。

iPhone5 では Dual SIM になる iPhone 5 will hold two SIM cards for dual phone lines?.という噂もありますがあくまで噂だし、これちょっと便利かもしれません。ただし、当然 SIM unlock が前提ですからねぇ。日本じゃあまり出番ないか…。

長〜い説明動画(壁にひびが入って入るとこあたりいい味だしている)は↓からどうぞ

YouTube: Dual Sim Cover per iPhone 4.

Leave a Reply