JailbreakMe3.0 iPad カメラコネクションキット使えず

記事元: iPad Camera Connection Kit Not Working After JailbreakMe 3.0.

リリースしたばかりの JailbreakMe 3.0 ですが、どうやらカメラコネクションキットが使えなくなるようです。ご注意ください。

Comex氏は、”これは JailbreakMe とカメラキットに既知の問題がある” とのことで、結果「無効なチェックサム」の問題であることが判明しました。これってもう修正されているんでしょうか?。iPhone Dev-Term やサイトにも記述がないんですけど…。

記事中では、Comex氏がカメラキットが動かないユーザーを何時間も放っておくのはどうなのか?的なことに対する意見を求めてますけど、ドネーションウェアなんだし、対応なんて Comex氏 の勝手じゃないの?と思いますけどねぇ。

皆さん、iPad2 のカメラコネクションキット動いてますか?。

追記1:
7/9 に 修正版が公開されるそうです。

追記2:
Apple が ドイツ連邦局が発表した PDF のセキュリティホールを塞ぐパッチを提供することを約束しました。次回リリースでは、このセキュリティホールは塞がれると思われます。
Apple to patch iPhone, iPad security hole.

Leave a Reply