知ってました?HPのパソコンロックってすぐ取れちゃうんですよ

記事元: How Secure Is Your Laptop Lock? This HP One Can Be Cracked In Seconds.

HP のノートパソコン用盗難防止ロックケーブル BV411AA なんですが、このおじさんがドライバーのお尻で叩いただけで簡単にロックが外れちゃいます。こんな安っぽいロック採用してて大丈夫?。

まあ、ロックケーブルなんてワイヤーカッターがあれば一発で切れちゃいますから、このレベルなら「鍵が掛かっていること」が大切なんだろうなぁ。ちなみにワイヤーカッターってこんなの↓

おじさんの見事な?(ロックを外した後になかなか再ロック出来ないのはご愛嬌)手際を御覧ください。

YouTube: HP LAPTOP LOCK BV411AA.

Leave a Reply