Zen ボタン必要ですか?

記事元: Should You Push The Zen Button? Mu.

唐突ですが、これは、千代能という尼僧のお話。アメリカでも No Water, No Moon(無水無月〜水たまらねば、月もやどらず)といって有名だそうです。

– No Water, No Moon –

尼僧、千代能は何年も修行していたにもかかわらず、なかなか悟りを得られずにいた。
ある晩、千代能は水をいっぱいにはった古い桶を運んでいた。
歩きながら、彼女は桶の水に映る満月を見つめていた。

…突然、竹の「たが」が壊れ、桶はバラバラになった。
水はこぼれ、月の影も消えた。
そして、千代能は光明を得たとさ。

深いですねぇ〜。なにしろ「禅」ですから…。

それを参考に?作ったのがこの USB テスト用ボタンボックス。テストのため、この1本指で、このボタンのみを最後まで押し続けるぜ!。

No more finger on the button!, No more keypress registered!

何かちがう?。まあ、おあとがよろしいようで。

Leave a Reply