Skype for iPad 火曜にリリース予定

記事元: Closer Look at Skype for iPad, Drops Tuesday.

どうやら、Skype for iPad は 火曜日から App Store で利用可能になるようです。Wi-Fi 及び 3G 回線で使用可能。チャット機能も(ファショナブルではないと言っていますが)ちゃんとあります。しかし、3G 回線での画像品質はイマイチのようなので、日本では尚更期待薄ではありますが、まあやってみなくちゃ分かりません。楽しみですね。

iPad1 では、相手の画像は見ることはできますが、こちらから画像を送ることは出来ません(当たり前ですが)。iPad1 にも対応という事でちょっと嬉しい。

記事中でも、回線の品質問題に苦しめられそうだと書かれています。

Skype は 3G 回線を使用できますが、FaceTime も iOS5 で 3G回線をサポートします。しかし、Skype はマルチプラットホームの強みがありますね。反面、FaceTime は Apple 純正なので極論すればなんでもありだからなぁ。

ところで、FaceTime for Windows ってどうなったんでしょうか?。

Leave a Reply