米国 RedBox ゲームレンタルを本格的に開始

記事元: Redbox launches $2 per day video game rental service.

米国で DVDなどのレンタルを専門にしている Redbox がベータ版として行っていたゲームレンタルをキオスクで本格展開するそうです。Xbox 360 ソニーPlayStation そして Wii コンソール それぞれ $2/日だそうです。

日々レンタル料は加算されますが、25日間返還しないと、その時点で買い取り(DVD $25、ブルーレイ $34.50、テレビゲーム $50)になりもう返却する必要はありません。私的にはこの方式、合理的で好きなんですけど…。

日本じゃ、やっぱりこの方式無理なんでしょうかねぇ。

え!?。ディスクって言っちゃてる時点でもう時代から取り残されてのか。物理デバイスが好きとか思っちゃう時点でもう古い人間ですね。

Leave a Reply