iOS5 って Wi-Fi Sync あったのね。すみませんm_m

記事元: Wi-Fi Sync and Wi-Fi Sync: An amazing coincidence? You decide.

すみません。以前、iOS5 でも Wi-Fi Sync は無いのかと大嘘書きました。ちゃんと iOS5 で説明してます、ズバリ Wi-FI Sync。これでケーブルともおさらば出来ます。しかし、Wi-Fi Sync って、去年 App Store で却下されたアプリケーションなんですよね。

それで仕方なく、作者の Greg Hughes 氏 jailbreak した iOSDevice 向けに Cydia で発売し 5万本のセールスがあったそうです。上のアイコン左が Greg Hughes の Wi-Fi Sync アイコン、そして右が Apple のアイコンです。まあ、似てるっていえば似てますが、Wi-Fi と Sync のロゴは、元々 Apple このデザイン使ってますからね。

Apple にすれば、うちの社員でもないのに、こんな大切な機能実装されちゃあ困るってな感じの却下(公式にはセキュリティ問題と想定外の使用だったかな?)だったんでしょうか…。メーカーと開発者、直球勝負じゃ全く相手にならないってことですね。

Leave a Reply