GoFlex Satellite で動画を持ち出そう

記事元: Seagate Announces Portable Wireless Hard Drive for iOS Devices.

Seagate からバッテリー内蔵 2.5インチ 500GB の Wi-Fi 付きハードディスク GoFlex Satellite が発売されます。発売は夏でただ今プレオーダー中。お値段 $199.99なり。

GoFlex Media app (無料)をインストールすることで、iPhone や iPad で、ハードディスク内の写真やムービーを見ることが出来ます。GoFlex Satellite のハードディスクには、iTunes 経由で買った音楽やムービーも転送して iPhone など最大3台接続して再生できるそうです。

バッテリー内蔵のアドホックモードで接続できる NAS という事ですから、GoFlex Satellite と再生デバイスを持ち歩けばいつでもハードディスク内のムービーを見たりデータにアクセス出来る訳ですね。500GB で $200 だもんなぁ。安くなりましたね。

ただし、問題はこの GoFlex Satellite 継続使用時間が 5時間ということで、う〜ん。iPad より先にダウンしちゃいそうです。それでも持ち歩くデバイスの容量がいつも気になっている人には朗報かもしれません。

Seagate からの公式アナウンスはこちらから
Seagate Debuts First Mobile Wireless Storage For iOS And Other Mobile Devices

Leave a Reply