iPad がやってきた


iPad 到着しました。Camara Connection Kit も同時に購入です。Wi-Fi 32GB といういかにも小市民的な選択です。


箱は思ったより厚くて、重たい感じです。もっと薄い箱かと思ってました。


Camara Connection Kit は、USB の口の物と SDカードが入る物の 2種類が梱包されています。
Panasonic の DMC-TZ7 で撮った 東芝 SDHD 16MB は差し込むだけで読み込めました(けど表示までがすごく遅いです)。コピーもまあ普通のスピードで問題なしです。


相変わらず、エコ全く無視で Camera キットのみで別梱包(笑。箱振ると中でカラカラ鳴っていた。


箱を開けると iPad が一番上に乗っています。輸送用の箱には緩衝材が入っていますが、本体の箱には緩衝材無しです。これから持ち帰りで買う人は正面からの衝撃に注意ですよ。箱正面になにかぶつかったらガラス割れるかも…。


iPad を取り出すと、中に説明書などが入っていて、その下に大事そうに USB 接続ケーブルと、USB充電器が入っています。中身はこれだけ。USB 接続ケーブルは iPhone と同じです。


操作説明書は、例の通りこの紙一枚のみ、あとは保証書と注意事項などです。


早速 USBアダプタで充電しようとすると、iTunes に繋げという画面が出て操作できません。そういうもの?。


iTunes へ繋ぐとオープニング画面が表示されます。それと共に iTunes 経由で apple へ登録しろと言われるので、まあしょうがない登録しました。


登録の最後で、さり気なく mobile me を宣伝するのはご愛嬌ですね。


「手動で同期」にしなかったので、iTunes に入っている音楽が全て同期されてしまった。iPod-touch の AppStore の物も同期してくれればいいのに、同期してくれないのね…。


せっかく買った、1ヶ月も前に着いていた Element Case のスタンドに立ててみる。いい感じ。ただし、このスタンドに立てたまま充電できないよ〜。


まあ、いい感じに見えるので良しとする。

Flash はやっぱり見られない(笑。みんな電子ブックに注目していますが、写真ビューアとしても結構いいかも。スタンドに立てておけばフォトスタンドとして表示できるし、写真を一旦読み込んでしまえば操作性は抜群です。

2 Responses to “iPad がやってきた”

  1. shortcake11 より:

    ipad買ったんですか。自分もブログやっています。良かったら、見に来てください。http://blog.livedoor.jp/shortcake11/archives/51675645.html よろしければ、相互リンクしませんか。

  2. macman より:

    訪問ありがとうございます。そちらのサイトのリンク貼っときますね。

Leave a Reply