iPad すげーと言っても全米の約1%

(クリックで拡大)

元記事: iPads surfing the Web outnumber Linux machines.

Statcounterによると、300万以上からウェブサイト訪問者統計によると、米国 4月初頭からの19日間で iPad(iPhoneなど含まず)が Linux を上回ったそうです。
とはいっても、1.18%。Microsoft 帝国は約 82% ですからもう圧倒的です。

iPad すげーと騒がれてこれだけ売れても約1%か…。iPad でネットサーフィンする人が少ないという訳ではないですよね。まあ逆に言えば Linux が 0.7% ですから、インターネットデバイスOSの 1% のシェアを取ることがどれだけ凄いかということでもありますね。Android/iPhone が入ってないということから、「ただしスマートフォンは除く」ということですから、やっぱり iPad の1.18% は大健闘という事でしょうね…?。

Leave a Reply