iPhone 5 は何時発売されるのか?

さて、今だ日本で iPad2 が発売されない今、iPhone 5 は一体何時発売になるのでしょう?。

早い予想はこちら
韓国 SK テレコムは 6月5日、WWDCで発表して 7月下旬には発売すると今だ言っています(大半の見方では6月のWWDC では iPhone5の発表はないと予想)。
Korean SK Telecom Confirms iPhone 5 July 5th Launch!

IPhone 5 to Headline Apple’s Fall Music Event?.
Digital Daily は、秋の iPod イベントにあわせて発表されると予想しています。9月発売ならホリデーシーズンに間に合いますからね。

調査会社 Avian Securities も9月からの生産を支持、年末に発売になると予想
Avian Securities sees iPhone 5 by Christmas 2011 or early 2012
ただし 次世代携帯電話方式 4G LTE 実装を考えているなら 2012 年にズレこむことも考えられるとのことです。

最低でもクリスマスまでまってね。というこでいいのかな?。

それと、こんな記事も掲載されていましたが多分ガチです(^^ゞ。
Digitimes: No iPad 3 this year.
iPad 2 は、Retina Display の iPad 3 までの”つなぎ”という噂もありましたが、さすがにそれは…。

ジョブス氏の言う通り「2011年は iPad 2 の年」なのかもしれません。

Leave a Reply