やばい、やばい

先程、一時データベースに接続できない状態が発生しました。エラーが表示された方、大変ご迷惑をおかけしました。

Nucleus CMS

Nucleus CMS 日本語オフィシャルは v3.41 ですが Snow Leopard で動かないため NucleusCMS-v3.50-RC-2 を使用していましたが、 管理画面に v3.51 が出たと表示されたので update してみました。

このページ を参考に v3.51 を取得します。zip ファイルを解凍して 使用している v3.50-RC に上書きするだけで OK です。

ただし、v3.51 には、日本語設定ファイルがないため、nucleus/language の下の japanese-xxx.php をフォルダの上書きで消さないように注意します(これがないと日本語表示できません)。インストールの説明ページには language file を必要に応じて取得しろと書いてありますが、リンク先のものは古いので、v3.50-RC のものを使用します。

これで、問題無く使用することができました。

EchofonEchofon 0.99.5 がリリースされています。

radikororadiko.jpを聞くための専用ブラウザ radikoro1.0b4 がリリースされています。Flash Player がインストールされている必要があります soundflower と FFmpeg ライブラリがインストールされていれば AAC ファイルとして書きだすことが出来ます。

Leave a Reply