学習型ジャンケン手袋

Rock-paper-scissors

こういうのに真剣に?取り組むのもいいですね。
GIZMODERock-Paper-Scissors Playing Glove Learns Your Weaknesses と自分の弱点を学習するジャンケン手袋という話題です。

今までは、一人でジャンケンをして遊ぶことはできませんでしたが、これからはこの手袋をはめれば OK。対手袋と真剣勝負ができます。なにしろあなたの弱点を学習するんですから、その名も “Glove hacher”。

作成した Steve さんのサイトには Arduino Mini Pro を使った詳細な作成方法が延々と書かれています。これならバッチリ自作出きますね。ちなみにグローブの勝率は 5回戦勝負で 71勝 61敗だそうです。大分微妙〜。

でも、パソコン持ってるなら、ジャンケンシャツを買ってここでジャンケンした方が賢明なようです。

Leave a Reply