何故 iPad には iPhone のデフォルトアプリがないの?

iPadう〜。期末は色々と忙しい…。更新遅れました…。

GIZMODEWhy Isn’t the iPad Getting Some of the iPhone’s Default Apps? と “何故 iPad には iPhone のデフォルトアプリがないの?”という記事が掲載されていますね。へ〜そうなのと思ったところ、関連した記事として 9to5mac には No secret widget mode, Jobs scrapped default apps. という記事が掲載されています。

どうも、一部噂されていた(らしい) widget mode は(少なくとも来月リリースのiPadには)搭載されないとの事で、そうするとカレンダーや時計などを iPad の高解像度画面一杯に表示するのは、ジョブス氏にダメ出しされたので(まあこれだけの画面でカレンダーが全画面表示されても面白くないですよね。Macみたいに widget にした方がスマートでしょう)、来月出荷分には間に合わないらしいです。

今夏のOS4.0 には新しい形で実装するとのことで、それまでは appStore の物を使うことになりそうです。サードパ−ティチャーンスかも。

Leave a Reply