PS3ゲームを iOSデバイスで楽しむ everyAir

記事元: Play PS3 Games on iPhone, iPod Touch and iPad with everyAir.

everyAir を使って PS3 のゲームを iPhone や iPad で楽しむ記事が紹介されています。といっても原理は VNC の応用ですね。

+30フレーム以上でビデオストリームが配信できる新しいアーキテクチャを everyAir は使っているそうでうが、う〜ん。結局 PS3 の画像を PC でキャプチャして、iPhone/iPad へストリーム配信して、操作は PC 経由で PS3 へ返すのか…。この仕組があるなら、PC でフルセグ受信して、iPhone/iPad でテレビの視聴/操作が出来る製品を先に作った方がいいんじゃないでしょうか。

と思ったら、もう「ちょいテレ」 って iPhone/iPad への配信機器はあるんですね。でも双方向通信ではななそうだし、iPhone/iPad からチャンネルも変えられたらけっこういいかも。

PS3 を操作している画像は以下からどうぞ
YouTube: everyAir – play PS3 games on any iOS device (iPhone, iPad, iPod).

Leave a Reply