次期 iPhone には妄想いっぱい

次期 iPhone5 については色々な憶測が飛び交って面白いですね。実際に買うまでが楽しいみたいな感じです。Macworld イタリアは、ホームボタン無し 1148×640 の現在(960×640)よりディスプレイが縦長になる iPhone5 を掲載際しています。その他、iPhone nano のモックなども色々出てきました。


APLn97

ギュっと握るとアプリケーションが終了するインターフェースとか

YouTube:iPhone nano concept – Squeeze to go Home.

tuaw は やはり 4インチディスプレイを予想していますが 4インチで 326ppi 近傍だと 1080×720 ピクセル位になるが、いままで 4:3 の縦横比率で作成されているアプリケーションを 16:10 に合わせるのは難しいだろうと書いています。
The 4-inch iPhone display: Doing the math.

MacWorld に書かれているように、ホームボタン部分にマルチタスクバー。動画を見るときは横長でフルスクリーンというのが何となくステキな気がします。

しかし、こんなデザインを見るとうっかり者の私としては益々、「強化ガラス」の必要を感じてしまうなぁ。

Leave a Reply