GreenPois0n RC5 リリース

記事元: How to Jailbreak iOS 4.2.1 Untethered with GreenPois0n 1.0 RC5

2/10 リリースの噂もありましたが、昨日突然 GreenPois0n RC5 がリリースされました。Untethered Jailbreak iOS4.2.1 対応です。

jailbreak する前に、iTunes と同期してバックアップを取ることと tinyumbrella で、ECID-SHSH を取得しておきましょう。

対応は、

  • iPhone 4
  • iPhone 3GS
  • iPod touch (2〜4th Generation)
  • iPad

SIM Unlock はサポートしていないので、Unlock が必要な方は、iPhone-DEV チームのリリースを待った方が安全な予感。一応 Redsn0w 0.9.7b1 による jailbreak も公開されていますが(HOW TO: Jailbreak iOS 4.2.1 Untethered with Redsn0w 0.9.7b1)相変わらず、iOS 4.2b3 使ってますからね。

日中は、Mac/Windows/Linux ともアプデートされてたようですが、今は Mac 版のみ。Windows 版はもうすぐリリースされるでしょう。

greenpois0nbiz GreenPois0n
Greenpois0n for windows is coming soon !!! greenpois0n.biz/2011/02/greenp…

Apple TV2 も 近々 PwnageTool リリースが行われるようなので、とりあえずそれまで待ちですかね。

iPod touch 3th と iPad を Jailbreak してみました。とりあえず成功。ただし、中々 Cydia に繋がらない。みんなそんなに待ってたの?って感じてす。
Cydia がダウンロード出来なけりゃ意味ないし…。明日のお昼前頃まで待ちますか…。

ミラーも沢山立っているので成功した MD5 を書いておきます。
MD5 (greenpois0n-osx_rc5.zip) = 053fca3f9eb98f4864707914d9d330aa

上手くいかなくても(インストールが途中で止まってしまって – 画面が止まってから十秒くらいはまってくださいね)。スリープボタンで再起動すればちゃんと立ち上がるので大丈夫そうです。

とはいえ、毎回のことですが jailbreak は自己責任でお願いします。

Leave a Reply