IPad Flash 使えないのね

IPad は Flash をサポートしないようです…。

こちらの記事によるとジョブスさん、Flash はダメダメだからサポートしない。これからは HTML5 だと言っていますね。まあ、Linux の Flash もダメダメなので(プラウザ巻き込んで落ちる)気持ちは良くわかりますけど。

さすがに、ジョブスさん Google の携帯参入など Google のスピードを無視出来なくなってきたみたいです。

これから、ますます開発のスピードが上がって、研究開発に時間(とお金)がかけられなくなるのは寂しい。けど Apple みたいな会社にはもっと頑張ってユーザーをワクワクさせるような製品を作って欲しいと思います。

iPadにすこしがっかりしたのですけど・・を読むと Apple ももう今のビジネスモデルを捨てて画期的なことができる会社ではなくなったのか?と思いました。

頑張れ! Apple!

Leave a Reply