しつこく DD-WRT

やっぱりマックでしょ!と言いながら、 DD-WRT の記事の参照の方が多くちょっと複雑な気持ちですが、またまた DD-WRT の設定についての追記です。

DD-WRT にすることで、WPA で WDS(リピーター) 設定できるはず(オリジナル BUFFALO ファームでは WEP しか設定できない)と色々設定をいじっても、WPA で WDS できなかったのですが(マニュアルには、WPA2 はダメだけど WPA ならOK と書いてある) 、調べて見ると Pont WIFI に関連記事が載っていました。

どうやらポイント間の SSID は同じにしなければならないらしい。SSID はユニークにするものと思っていたよ。WEP なら違う SSID で良いので気がつかなかった。

早速、SSID を同じにして WPA パーソナル AES+TKIP AES に設定することで WDS に成功しました。

これでやっと家の環境はすべて WPA に移行できました。

追記:
Bonjourアップデート2010-001 1.0(J) がでてますね。AppleTV 持ってないけど

Leave a Reply