絵を書くならやっぱり筆という方へ

記事元: Don Lee’s Nomad Brushes Let You Use A Real Brush With Your iPad.

私は絵心が無いのでよく分かりませんが、やはり「絵」を書くには普通の筆がいいんでしょうか?。そんな方のため近日発売 Don Lee さん開発の Nomad Brush. 各ブラシの毛は伝導のファイバー製だそうです。

お絵かきアプリケーションの作り方にもよりますが、基本的に iPad は同時に 10接触点までしか認識できません。ですので全ての「毛」のストロークを検出できるわけではありません。如何に筆を使っている感じにするかが肝ですね。発売されたらちょっと使ってみたいです。

動画が見られない方は↓のリンクから御覧ください。

Nomad Brush for the iPad from Don Lee on Vimeo.

Leave a Reply